FC2ブログ

ロゲ会長ジェネレータ

先週は、どこのテレビ局でも2020年のオリンピック開催都市が東京に決まったという話題で持ち切りでしたね。

何しろ、56年ぶりというめったにない事だし、前回の立候補の時は負けているし、注目が集まったのも無理はありません。

皆さんも、ジェスチャーを交えながらプレゼンをする姿や、あの「おもてなし」のスピーチの場面を繰り返しご覧になったのではないでしょうか?

特に「おもてなし」は、もう今年の流行語大賞になりそうな勢いですよね。

そして、IOCのロゲ会長がおもむろに封筒から「TOKYO 2020」と書かれたプレートを示した瞬間の映像は、頭に焼きついているのではないでしょうか?

先週のGIGAZINEで、そのロゲ会長に「TOKYO 2020」と書かれたところのテキストを他の内容に置き代えて発表する事が出来る「ロゲ会長ジェネレータ」というのを紹介していました。

こういうものを作って、肖像権とか著作権とかいうものに触れないのかちょっと心配にはなりますが、入力する内容によっては、笑えるものも作れるかもしれません。

急ごしらえのものだそうで、Firefoxでは動作しましたが、Internet Explorerでは動作しない可能性があるようです。

また、あまりやり過ぎると、あの瞬間の感動が薄れる可能性もありますのでご注意ください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる