FC2ブログ

優勝

MP900399453.jpg東北楽天ゴールデンイーグルスが、パリーグ初優勝を果たしましたね。楽天ファンの皆さん、おめでとうございます!

最終回はエースの田中投手がマウンドに上がりましたが、一打サヨナラの場面を迎えて、ハラハラしたのではないでしょうか?

あの、ハラハラドキドキの場面を「パリーグTV」の特設サイトで配信しています。

ゴールデンイーグルスが誕生した頃は、戦力不足でかなり負けが込みましたよね。おまけに、一昨年は東日本大震災で本拠地が被害を受けました。

それらの困難を乗り越えて、球団創設9年目にしての初優勝は、応援していた皆さんにとっては嬉しい限りなのではないでしょうか。

今シーズンは、田中投手が開幕22連勝という新記録を達成して、名実ともにエースとして大活躍しましたが、野球はひとりでは勝てません。

田中投手の頑張りで、投打の歯車が上手く噛み合ったのかもしれませんね。

先日のマイナビニュースによると、七十七銀行が、『「東北楽天ゴールデンイーグルス」の優勝および日本一を想定した経済波及効果推計調査』というのを実施したそうです。

それによると、観客の増加や優勝セールなどの開催による売り上げ増加額の合計は53億3700万円と推計されるそうです。

さらに、それらの直接効果から誘発される経済効果は1.62倍の84億5800万円に達するそうです。地元チームが優勝するというのは、大きな経済効果を生むものなのですね。

報告書には、経済面以外でも「楽天の優勝は震災からの復興途上にある県民を元気づける大きな原動力になるもの」とありました。

選手や球団関係者にとって、これ以上の褒め言葉はないのではないでしょうか?

ブログに「復興は不要だ」などと心ない書き込みをした経済産業省の官僚もいたそうですが、東北の皆さんには、そんな言葉にめげずに、希望を持って明日を見つめてほしいものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

 とても優しい言葉で
つづられていて
 多くの方々の
心が和む記事ですね。

差し障りなければ、リンクのご検討を
御願いいたします。
 

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

お褒めいただき、恐縮です。

東北の復興はなかなか思うようには進んでいないようですが、楽天の優勝は被災した皆さんに希望を与えるものだったのではないでしょうか?

早速リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

リンクありがとう御座いました

コンタローさん

 リンクのお願い、早速の処理を頂きまして
有り難う御座いました。
 当方もリンク致しました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は!

リンクいただき、ありがとうございます。よろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる