FC2ブログ

宝くじ長者白書

MP900431820.jpgテレビを見ていて、CMがじゃまになるなと思う事がありますが、こればかりは民放の宿命だから仕方ない事なのでしょう。

でも、ごく稀にですが、笑ってしまうような面白いCMとか、もう一度見てみたいCMというのもありますよね。

最近では、オータムジャンボ宝くじのCMで、キムタクと山田花子のやり取りを聞いて笑ってしまいました。宝くじが当たったら、100均でいったいいくつ羽が買えるんだろう?(笑)

みずほ銀行の宝くじ部では、1,000万円以上の高額当せん者を対象にアンケート調査を行っていて、「宝くじ長者白書(前篇)(後編)」にまとめています。

性別、年代といったものから、保管場所など、様々な設問があるようなのですが、そこから割り出された宝くじの高額当せん者の最新のモデル人間像は、次のようなものだそうです。

男性の場合は「宝くじの購入歴10年以上で60歳以上、30枚購入、水瓶座の会社員、イニシャルはK.Sさん(名前・姓の順)」だそうです。

また、女性の場合は「宝くじの購入歴10年以上で60歳以上、10枚購入、牡牛座の主婦、イニシャルはK.Kさん」という事になっています。

この条件に該当しそうな方はいらっしゃいませんか?

やはり、高額当せんしたいなら、購入歴が長くないとダメなんでしょうか?でも、中には今回初めて宝くじを買って当たったという運の良い人も2.2%いました。

この条件に該当しなくても、当せんした方はいるはずです。がっかりする事はありません!しかし、それよりはるかに多くの外れた方がいるのも事実でしょう。

でも、そんな事をあれこれ考えても始まりません。何より宝くじを買わなくては話にならないわけですね。あなたは、買いますか?買いませんか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる