FC2ブログ

復活

何の前触れもなく更新をストップして失礼しました。実は、予定外で一週間ほど入院していました。

8月の末に内視鏡で検査をした際、大腸にポリープが見つかりました。そのポリープは、キノコのように飛び出したものではなく、山のようになだらかに盛り上がっている形のものでした。

出来ている場所も大腸の一番奥の方で、出血しやすい場所だそうなので、主治医から二泊三日で入院して取りましょうと言われていました。

手術の予約も混んでいて、先々週、ようやく順番が回ってきて、ポリープを切除して無事退院しました。

これは予定通りの入院だったのですが、退院した翌日の夕方あたりから便の色が焦げ茶色くなりはじめました。

その翌日には、はっきりと出血しているのがわかる色となり、再び病院へ行って止血してもらい、経過観察のため入院しました。

経過は良好で、昨日退院し、今日から更新も復活した次第です。

やはり、健康が一番ですね。寒さも一段と厳しくなってきました。皆さんもご自愛のほどを!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
 それは大変でしてね
しかし大事にならずの退院おめでとう御座います。

小まめな更新をされていましたので
お風邪でも召されたのかと思っておりましたが
ご復活で
または意見できて楽しみです。
 ご自愛なされますよう。

>奥武蔵の山人さん

山人さん、こちらにもコメントありがとうございます!

今回は、予期しなかった入院で参りました。当初の入院期間は約一週間から二週間となっていたのですが、一週間で退院出来て良かったです。二週間も入院していたら、今年が終わってしまいそうですからね。

明日は雪が降るかもしれないほど寒いようですね。山人さんも風邪などお召しにならないよう気を付けてください!

退院おめでとうございます

入院って2~3日でもイヤなもんですよね
ほとんど入院の経験はない私が言うのもなんですが
やっぱり自宅が一番!って思います
予定より短かったとはいえ、再入院が1週間も大変でしたね

しかし腸から出血してそれが明らかにわかる色だ
なんて、かなりビビりませんでしたか?
聞いただけでめまいが起りそうです(苦笑)
でも治って本当に良かったです
くれぐれも無理せずお大事にしてください♪

>まんたさん

まんたさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

昨年まで、半世紀以上にわたり入院とは無縁でしたから、何度も入院するのはショックです。でも、これで一生分の入院を終えたのではないかと思っています。(笑)

最初は、ポリープを切除した時に出血したものが出たのかと思っていたのですが、翌日には明らかに出血そのものでした。

昔、トマトジュースのような血尿が出た事がありましたが、その時は翌日に結石がコロンと痛みもなく出て、治ってしまいました。でも、今回は自然には治らなかったようです。

もう大丈夫だと思いますが、一週間ぐらいはおとなしくしていようかなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる