FC2ブログ

スーパーマンも夢じゃない?

スーパーマントヨタ自動車が、「ロボット技術を応用したリハビリ補助装置を開発する」そうです。「脳卒中などで半身に障害が残った患者のひざに装着し、筋力を補うことで自力歩行を助ける」といったもののようです。具体的にどいういった形のものなのかわかりませんが、それが実用化して、自力歩行できるようになれば、そういった患者さんたちにとっては朗報かもしれませんね。さすがに世界のトヨタ!車を造るだけじゃないんだ。

しかし、問題はコストですよね。開発するのには金がかかる。それは当たり前のことです。でも、それがその補助装置の料金にモロにかかってきたら、せっかくいいものができて、利用したい人がいても、なかなか普及しないですよ。それじゃあ、せっかく開発してももったいない。この辺は政府が補助するなり、なんなりしてほしいところですね。税金を無駄遣いしないでさ!

なんでも、「将来は自動車生産に従事する労働者の手足に装着し、力仕事を手助けする装置の開発にも取り組む」そうです。何だかすごいことになってきたね。これを着ければ、スーパーマンも夢じゃないかもしれないよ!

でも、この装置ができたとしても、絶対に市販はしないでほしいね。何故かって言うと、パワーアシストの身近な例を考えると、あれは自分の体に装着するわけじゃないが、電動自転車がありますよね。あれは、坂道を上る時もすいすい上れる。ペダルをこぐ力を補助してくれるわけですよね。

と、言うことはですよ、近所のホームセンターかなんかで手足のパワーアシストをする装置を売り出したとします。そして、あなたの彼女とか奥さんがそれを買いました。さあ、いったいどうなると思います?
ケンカの時にでも使われた日にゃ、骨の一本、二本が折れるぐらいじゃすまないかもしれないよ!それでなくても、今の女性は十分に強いのに!これ以上強くなられても・・・ねぇ。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんちは^^ にいさん!
よっぽど女性が苦手みたい。。(笑)
何かとぉ~っても悪い事でもしたんでしょうか?
 
でも、みんながみんな「スーパーウーマン」になっちゃったら
「俺が助けてやるよ♪」っていう機会が少なくなって・・
そのうち、「男の人なんて必要ないわ!」
って事になったら困るね^^;
 
でも、ホントにそんなモノが出来るんだろうか?
・・きっと、数年後には出来てるんだろうね。。
すごいぞ!トヨタ!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、私は何もそ、そんなに悪いことはしていませんよ。(^^ゞ
まあ、これは一般論というやつですよ。

でも、そんなものがなくったって、「だんななんか必要ないわ!」と思っている方もいるのでは?
何だかな~、男って虐げれらて生きていく生き物なのかな?って、
私の被害妄想?

No title

何だかなぁ~
きっと、にいさんの被害妄想です!^^

>uriboねえさん

そうですね、きっと私の考えすぎなのでしょう。
どうも最近、ある人に殴られ続けているため?思考回路がショート
しているのかもしれない。

でも、女性が強くなっているのは事実なんじゃないかな?と言うより
も、もともと女性は強かったんだと思う。

ただ、昔はそれをあえて表に出さなかっただけじゃないんでしょうか?
それよりも、男が弱くなったということのかな?

病院からこんにちは(^o^)/
只今、格闘中!(笑)

ある人に殴られ続けてるのぉ~?
可哀想に…('~`;)

って、それuriboじゃん!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、わざわざ病院からありがとうございます!
しかもノリツッコミで。

そうです、その「ある人」とは、ねえさんのおっしゃる
通りでございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる