FC2ブログ

バーチャル体験

nenga_0167.pngお正月には、初詣に出かけた方も多かったのではないでしょうか?私は、元日に地元の小さい神社にちょいと出かけただけでした。

でも、年始回りに行った帰りには、秩父方面に向かう道は渋滞していました。きっと、初詣に向かう人たちだったのでしょう。

渋滞は、秩父の羊山公園の芝桜が見ごろのころよりも長かったようです。正月だけは、信心深い人が多いようですね。

しかし、誰でも新しい一年が素晴らしいものになるよう祈りたくなるのは当然なのでしょう。

初詣に行けなかった人も、以前ご紹介したようにネット上で参拝する事も可能です。でも、これではあまり気分が出ないかもしれませんね。

便利な世の中になったもので、参拝以外にもおみくじをネット上でひく事も出来ます。

京都の地主神社は縁結びの神様で有名なんだそうですが、ネット上でおみくじをひく事が出来ます。お子さん向けには、サンリオの「巫女キティのおみくじ」というのもあります。

おみくじというのはそういうものではないでしょうが、自分の気に入った内容が出るまでおみくじをひく事も可能です。何回やっても、タダですからね。(笑)

その他に、書き初めのバーチャル体験が出来るサイトもあります。これなら、筆や紙を用意する必要もないし、墨で床や服を汚す事もありません。

一番のメリットは、書いた文字が気に入らなければ、クリックひとつで消せるところでしょうか。これは、実際の書道ではありえない機能です。

もっとも、私が試した時は、いつまでも気に入った文字が書けずに、永遠に消してばかりでしたが・・・。(笑)

書道をやってみたいけど、今は道具がないという方でも、取りあえず雰囲気だけでも楽しめるかもしれません。ご利用になってみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる