FC2ブログ

次の二代目

USB二代目のパソコンを購入後、数ヶ月して40Gハードディスクと、258MBメモリを増設しました。初代の経験もあるので、あっさり取付け終了。二回目となると、最初のときのようなときめきってあまり感じませなんだ。

ところで、次の二代目は、パソコンではなくプリンタの話であります。
妻が写真をきれいに印刷したいと言い出したのであります。そのころ、写真画質がどうのこうのと、CMでさかんに宣伝し始めた頃でした。
そこで選んだのは、キヤノンのA4対応のプリンタでした。(どうも、一度使って問題なければ、同じメーカーを使い続ける傾向がありまして・・・。)
印刷してみると、う~ん、確かにきれいかも。でも、私が一番感じたことは、動作音が静か!ということでした。初代は、ウォーミングアップの音がグイーン、ゴー、ガラガラガラ、カシャッ、カシャッ、カシャッ、グォーと、にぎやかで、印刷時も結構派手な音。それに比べると二代目は静か。妻に言わせると、初代は町工場の音だそうで・・・。(でも、今でも現役!モノクロ印刷だったら早くてきれいです。)

かくして、パソコン二台、プリンタ二台の体制となったのでありました。


FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンタプリンター(printer)は、印刷用の機器の総称である。本稿では特にコンピュータからの情報の出力に用いられる機械について説明する。その他のプリンター、印刷機については、''印刷''を参照の事。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる