FC2ブログ

ぬかよろこび

fuyu_0220.png19日の日曜日、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね。皆さん、もう番号を確認されたでしょうか?

私も、テレビでそのニュースは見たのですが、確認するのを忘れていて、つい先日確認しました。

今までは、1等の賞品は家電製品とか旅行だったと思いますが、今年から現金1万円になりました。

従来の当選確率は100万枚に1枚の割合だったのが、10万枚に1枚の確率にアップしているそうです。

それは結構なのですが、今までは賞品が1等から4等までありましたよね?今年は、1等から3等までしかありません。何だか損をしたような・・・。

でも、過去にも何度か触れましたが、私はくじ運が悪いので、確率がアップしようが、賞品が減ろうが、あまり関係ないのかもしれません。

過去の実績から言うと、今年は大当たりだったなと思う年でも、切手シートが3枚ぐらいがせいぜいでした。

そんなわけで、今年もあまり期待しないで確認し始めたところ、数枚目を見たところで、1等の当選番号である下5桁「97085」を見つけた・・・ような気がしたのです。

私は、かつてない快挙に驚き、「さすがに確率アップしただけの事はある!」と思ったのですが、もう一度よ~く確認してみると、「97085」ではなく「97058」でした・・・。

一見、似ているけど、はずれでした。でも、しょっぱなからこの調子なら、ひょっとして当たりもあるかもと期待してしまいました。

ところが、世に中はそう甘くはないわけで、それ以降は1等にはかすりもしませんでした。

では、他はどうかというと、切手シートの当選番号「72」と「74」はかすってばかりで、「73」が2枚、「76」が2枚、「77」が1枚と、これだけはずれるのは逆に難しいのではないかと思うほどでした。

でも、これだけ当たらないのなら、車にも当たらないかもしれないし、悪いものを食べて食当たりなんて事にも遭わずに済むかもしれません。

結局、我が家は切手シートが1枚当たっただけでした。皆さんは、何か当たったでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

まだ

私もすっかり忘れててまだ見てないです
私もくじ運が悪いのでいつも切手シートしか
当たらないんですが
そもそも年賀状もそれほどないんですけどネ(苦笑)
今年もたぶん切手シートが1つか2つだと思います
何か当たってたら記事にします(笑)

>まんたさん

まんたさん、こちらにもコメントありがとうございます!

お互い、くじ運が悪いんですね。それでは、あまり期待できないかな?(笑)

でも、宝くじも1等が当たっても気が付かない人もいるようですから、ひょっとして調べてみると1等が当たっているかも!?まあ、宝くじの1等と違って、1万円ですけどね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる