FC2ブログ

「凡人診断」

MC900441754.png先週のR25の記事で、秋田公立美術大学が企画・開発した「凡人診断」というコンテンツを紹介していました。

表示される二枚の写真のどちらを選ぶかであなたの美的感覚を才能偏差値に換算し、凡人としての才能を算出するものだそうです。

「診断を始める」をクリックすると、AとBの二枚の写真が表示されます。そのうちの好きな方を選んでいくと、あなたの凡人度が診断されます。

これらの写真は、空間や陰陽、色彩などの美的観点から選ばれたものだそうです。

こういったものを見ると、ついついやってみたくなってしまうたちなのですが、美的センスに関する自信は皆無なので、どんな結果が出るのか恐ろしい気もしました。

が、結果は凡人度60%、才能偏差値46でした。

「凡人度が平均以上に高いあなたは、凡人として平均的な人生を幸せに送るか、才能を開花させ芸術世界で刺激的に生きるか、その岐路に立っている人間」なんだそうです。

ちょっと意外な感じです。自分では、もっと凡人度が高いのではないかと思っていたのです。

少なくとも、美的センスにおいては標準以下という自信(?)はありました。昔から、絵を描くのは大の苦手でしたから・・・。

ひょっとして、私のどこかに眠れる才能が隠されているのでしょうか?

でも、いまさらそんな才能を開花させようとしても、時すでに遅しという感じですね。それに、花開かないうちに枯れてしまう可能性もあるわけですよね。(笑)

みなさんも、一度お試しになってみてはいかがですか?思ってもいないような才能に気付かされるかもしれませんよ!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん

試させていただきました。

85%凡人度 
35才能偏差値

この凡人診断におけるマジョリティの回答とそのほとんどが合致するあなたは、かなりの割合で凡人と言えます。世間一般が選ぶチョイスとことごとく一致するあなたのその感性は、クリエイティブな世界よりもむしろフツーの社会で広く活かせることでしょう。しかし、残りのわずかな?才能に掛けて、果敢にチャレンジしていくのもひとつの人生です。
ーーーーーーーー
日頃、変人を意識していましたので
その辺を修正して挑んだ結果です。
 意識してはいけないのかも知れませんね。

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

山人さんは、数値から行くと凡人度が高かったようですね。山人さんの写真を拝見していると、クリエイティブな才能にあふれているような気がするのですが・・・。

でも、人生は山あり谷ありですからね。案外、普通に生きていく方が難しいのかもしれませんよ。

他の言い方をすれば、協調性があると言えるのではないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる