FC2ブログ

墜落

先日の大雪の際は、土日の2日間で16時間も雪かきをしました。

とても重い雪で、スコップに乗せたものの、持ち上げられない事が何回もありました。若い頃だったら、もっと腕力もあったと思うのですが、やはり寄る年波にはかなわないようです。

無理矢理やったら、腰を痛めていたでしょう。無茶をしなかったのは、年齢を重ねて少し思慮深くなったのかもしれません。

でも、若いころは出来た事が、今出来なくなっているのを知った時、ちょっと切ない気持にもなるものですね・・・。このネコも、そんな気持ちになったかもしれません。



このネコの場合は、ちょっと太り過ぎかもしれませんね。それにしても、ほとんど飛び上っていない気がするけど・・・。(笑)

飛び上るといえば、いとこのところの幼稚園に通う娘が縄跳びをしていたので、ちょっと借りて久しぶりにやってみたのですが・・・。

昔は、二重跳びなんて簡単に出来たのに、全然続きません。足の筋肉が、言う事を聞いてくれないのです。

自分はそんな事はないだろうと思っていても、年齢とともに肉体は衰えるものなのですね。認めたくなくても、認めざるを得ない事実というものはあるものです・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん
こんばんは

なかなか身体能力の低下を
認めたくないのですが
やはり寄る年波は正直なものですね。

私などは45年振りに鉄棒に挑戦をしましたら
け上がりが出来ず、筋力とタイミングがまったく駄目で
腕、肩、腹筋が痛いこと...
昔できた車輪は夢の世界のことに
やっと逆上がりが出来て
それ以上は危険を感じて
早々に敗退でした。
 

徐々に鍛え直しをしたいにも
何時まで生身の人間でいられるか(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

普段やらない運動をすると、忘れた頃に筋肉痛になりますよね。時間が経ってしまうと、何で筋肉痛になったのかわからなくなったりして・・・。(笑)

昔は当たり前に出来た事も、今は出来なくなっているというケースはありますよね。そんな事、若いころには考えもしませんでしたが、確かに身体は正直です。

私は鉄棒で車輪なんか出来ませんが、逆上がりだったら今でも出来る・・・かな?

あえて、確認はしないようにしたいと思います。もし出来なかったら、ショックが大きそうですから・・・。(笑)

こんばんわ♪

このにゃんこのジャンプは目測を誤ったというレベルではないですよね(笑)

私も昔は二重跳びは何十回も飛べました
最近やってないけど出来るのかな?
もしかしたら2~3回?飛べればいいとこかも。
今度人知れずこっそり挑戦してみます(笑)
あと大人が幼稚園児用の縄は短すぎるかもですヨ(笑)

>まんたさん

まんたさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

これって、ほとんどジャンプしてないですよね。気持ちに身体が追いついていかないという感じです。(笑)

> あと大人が幼稚園児用の縄は短すぎるかもですヨ(笑)
確かに短いんです。それでも、昔はあれだけ出来たんだからと思って背をかがめつつやってみたのですが、続かなかったのです。

何だか手と足が連動していない感じでした。ものすごく運動音痴になった気分でした。でも、きっと縄が短かったせいなんでしょうね・・・と思う事にします!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる