FC2ブログ

お宝発見

MC900436305.png最近は見なくなったような気がしますが、以前、埋蔵金を発掘する番組をテレビで放送した事がありました。

視聴者の興味をかきたてるようにあちらこちら掘ってみたけど、結局は何も見つからなかったという結末ばかりでした。

冷静に考えれば、大量の埋蔵金が発見されたりすれば、ニュースになっているはずですよね。

先週、アメリカの夫婦が少なくとも1,000万ドル(約10億2,000万円)以上の金貨を発見したというニュースをたまたまテレビで見ました。

場所は、ロサンゼルスのその名もゴールドカントリーというところだそうです。この地名は、1849年のゴールドラッシュにちなんで名付けられたのだとか。

夫婦は、昨年4月に庭で犬の散歩中、地中に埋もれた金属の缶を発見し、掘り出してみたら8つの缶に約1,400枚の金貨が入っていたそうです。

金貨は1800年代半ばから後半に鋳造されたもので、保存状態も良いそうで、地中からこれだけの金貨が発見されたのは、アメリカでも初めてのようです。

このご夫婦の詳細は明らかにされていないそうですが、何ともラッキーなご夫婦ですね。でも、最初からお宝を見つけてやろうと思ったわけではないのでしょうね。

私も、祖父にご先祖様がお宝をどこかに埋めたという言い伝えはないのか聞いた事がありましたが、祖父は即座に「ない!!」と答えました・・・。

実際、裏の畑を耕したり草取りをしても、土の中にきらりと光るものを発見した事はありません。

ひょっとすると、お宝発見のポイントは犬なのかもしれません。このご夫婦は犬の散歩中だったし、日本の昔話でも、ポチが「ここ掘れワンワン」と鳴くわけです。

という事は、お宝を発見するためには、まず犬を飼う事が必要になるのでしょうか?そして、我が家でも犬を飼えばひょっとして・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる