FC2ブログ

「LUX-CAM」

MC900059658.png先日のjapan.internet.comで、ユニリーバ・ジャパンが提供している「LUX-CAM」というスマホ向けカメラアプリを紹介していました。

どのようなアプリかというと、動画でも静止画でもない、新しい感覚の「動く写真」を撮影出来るというもののようです。

言葉で書いてもあまりピンとこないでしょうが、上記のLUXのサイトで実際に撮影した写真をご覧いただくと一目瞭然だと思います。

一見、写真なのですが、女性のドレスの裾やイヤリングが揺れている、独特な雰囲気の写真が撮影出来るようです。

操作方法を読むと、カメラで動画を撮影して動かしたい部分を指定すると、その部分だけが動画で表示されるという事のようです。

写真を見ていると、動いているのに時が止まっているような、不思議な感覚になります。

私はスマホを持っていないので試しようがありませんが、Google PlayやApple Storeから無償でダウンロード出来るそうです。

アイデア次第で、面白い作品が撮影出来るのではないでしょうか?興味のある方は、お試しになってみてください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる