FC2ブログ

便乗

MP900442461.jpgマレーシア航空の370便が、今月8日に消息不明となりました。それから2週間以上経過しましたが、いまだに行方知れずです。

捜索には多くの国々が参加しているのに、まだ見つからないというのは、ちょっとミステリーじみた感じもしてしまいます。

これだけ科学技術が発達していれば、どこへ行ったかの目星は付きそうな気もするけど、それが出来ないのは、地球は広いという事になるのでしょうか?

一日も早く機体が発見される事を願うばかりですが、先週のトレンドマイクロの発表によると、このニュースに便乗したいくつかの脅威が確認されたそうです。

ひとつは、この航空機の動画を装う”Malaysian Airlines MH370 5m Video.exe”というファイルで、実態は動画ではなく、バックドア型の不正プログラムなんだそうです。

その他には、この航空機が発見されたという偽情報を利用して、アンケート詐欺を行うものもいくつか発見されているそうです。

犯罪者というのは、どんなものでもすぐにネタに利用するものなんですね。その抜け目のなさには、いささか驚きを禁じ得ません。

皆さんも、こういったものに引っかからないよう、十分ご注意ください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 最近気になったニュース - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる