FC2ブログ

5本指サンダル

タコ最近知ったのですが、5本指サンダルというのがあるそうですね。見た目は要するにゴムぞうりだけど、鼻緒が4本ある。鼻緒が4本ある分、従来のものより脱げにくくて歩きやすいそうです。売り出したのは昨年なんだそうですが、これが結構売れているらしい。

最近はゴムぞうりなんて言わないで、ビーサンとか言うみたいだけど、私はゴムぞうりの方がしっくりくるなあ。今でも暖かくなってくると、ゴムぞうりをよく履きます。若い頃なんか、3月ぐらいから10月の終わりごろまで、家の近所をぶらぶらする時は必ずゴムぞうりでした。知り合いの小学生に「他に履くものないの?」と聞かれるほど、いつも履いていましたね。他に履くものがないわけじゃない。それが好きなの!

この5本指サンダル、鼻緒で指の間が刺激されて、指圧の効果も期待できるそうですよ。でも、川の中を歩く時は要注意!砂地や小さい砂利のようなところだったらいいけど、顔ぐらいの大きさの石があるところは、気を付けないとすべりますよ。それから、水中じゃなくても、コンクリートのように表面が平らで、濡れているところも気を付けたほうがいいですよ。

このサンダルを見て、昔聞いたことのある、「タコのふんどし」という歌を思い出しました。タコ(あの、8本足があるやつです)が、ふんどしを締めようとするんだけど、足が8本あるからどの足とどの足の間にしたらいいのか、迷ってしまうという内容の歌なのです。アホらしいと言ってしまえばそれまでですが、最初に聞いた時は妙におかしかった。

興味のある方は、この5本指サンダルを試してみてはいかがですか?値段も、1,000円程度からあるようです。でも、履く時には指を入れる場所を間違えないようにお気をつけください。タコのように、わけがわからなくなってしまいますよ!?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

今晩は^^ 
この話聞く度に、『あっ、また買うの忘れた!』 って思います(笑)
いい加減5本指サンダル欲しいなぁ~^^
でもね、タコのように悩む程は指持ってないから
どこにどの指?とは悩まないでしょう!
購入した際には、お知らせします^^

>uriboねえさん

ねえさん、毎度ありがとうです!

ねえさんは、5本指系が好きですよね。
購入したら、履き心地のレポートをよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる