FC2ブログ

そうめん

MC900228293.png先日のはてなブックマークニュースで、「フリーメーソン」が話題を集めているという記事を読みました。

フリ-メーソンと言えば、小学生の頃、シャーロックホームズの短編の中に出てきた記憶があるのですが、その内容は全く知りませんでした。

でも、記事を読み進めると、何だかおかしいのです。「世界を征服するために無料でそうめんを差し出す」謎の秘密結社だと書いてあるのです。

よくよく見てみると、「フリーメーソン」ではなく、「フリーソーメン」と書いてあるではありませんか!そそっかしいのは今に始まった事ではありませんが、このような見間違いはよくありますよね?

何でも、「世界を征服するために、暑さと飢えに苦しむ民たちに無料(フリー)でソーメンを差し伸べる」のが、その使命なんだそうです。

先週末のような暑い日には、そうめんを食べたいと思ったりしますが、それで世界征服とはちょっと大げさな気もします。

でも、昨今の日本食ブームを考えると、あながち有り得ない話でもないのかな?(笑)

このフリーソーメンに加入するには特別な許可は必要なく、フリーでそうめんを提供した日から、その一員になれるそうです。フリーソーメンのサイトには、実践方法も記載されています。

ただし、「汝、己のふところを顧みずソーメンを分け与えよ」、「見知らぬ人にこそソーメンを分け与えよ」、「怒られたら素直に謝る」という3つの鉄の掟があるそうです。

迷惑にならない程度に楽しみたいものですね。ただし、そうめんは意外にカロリーが高いそうですから、食べ過ぎにはご注意ください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
こんばんは

これまた、面白いですね。

フリーソーメン!!
こう云う時代になったのでしょうか。

しかし実際に私が始めるには
 許可が要るのかどうか?
 道路占有とか衛生管理?保健所でしょうか

それで許可を確認したとしますが、
夏の縁日の夕方とかにかこつけないと
躊躇しますね。

これからはいいでしょうが
秋からは焼きイモなどはどうでしょうか。
フリーヤキイモ…ゴロがいまいちですかね(笑)




>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

おかしなイベントですが、実際にこういう事をやるには、お役所の何らかの許可が必要になりそうな感じですね。

それに、仮に許可が下りても、そうめん食べませんか?と突然言われても、怪訝な顔をされそうです。(笑)

春は山菜、秋は焼きイモなんて、良いかもしれませんね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる