FC2ブログ

招かれざる客?

パトカー先日、新聞で面白い記事を読みました。面白いと言っては、ちょっと御幣があるな。当事者にしては厄介な問題だろうから、そんなことを言っては怒られそうだ。

その記事は、迷惑な110番通報に警察が困っていると言う話なのです。例えば、酔っ払いが「電車もタクシーもないから迎えに来い。・・・おれが死んだらお前のせいだ!」なんて電話を掛けてくるそうです。結構、多いらしいですよ。おまわりさんも大変だよ。こんなヤツの相手しなくちゃいけないんだから。それだけ元気があれば、死にそうもないけど・・・。

でも、一度本当に迎えに行ってみたらどうですかね?そして、オリの中で一泊してもらうっていうのはいかがでしょうか?きっと、二度と掛けてこなくなりますよ!でも、おまわりさんもそんなに暇じゃないですよね。

「パソコンの電源が切れなくなった。どうすればいいのか?」っていうのもあったそうです。パソコンメーカーのサポートセンターと間違えてるよね!第一、そんなことパソコンの説明書に必ず書いてあるだろうに。他人に聞く前に、自分で調べてみましょう!

「出張で早く起きなければならないので、朝の5時半に電話して」って、・・・警察はホテルのフロントじゃないよ!

以前に何かで聞いたか、読んだかした話ですが、病院の前から救急車を呼ぶ人もいるんですってね。救急車で運ばれれば、すぐに診てもらえると考えるらしいけど・・・。あいた口が塞がらない。

みなさん、こんなバカな話おまえが作ってんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、新聞に書いてあったことだから、ウソじゃないと思いますよ。

おまわりさんの仕事は大変だよな~と、漠然と思っていましたが、こんな苦労があるとは知りませんでした。困ってしまうのは「迷子の子猫ちゃん」に対してだけじゃないんだ!

そんな電話の相手をさせられて、本物の事件の時に電話が繋がらないということがないように願いたいものです。警察署や消防署の業務と関係ないことで電話するのは、やめましょうね!もちろん、事件、事故、急病人や火事の時は、迷うことなく通報してくださいよ!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

にいさん、今晩は^^
uriboと一緒に働いてるおばちゃんの旦那さんは警察官!
ついこの3月まで、県警本部で通信司令室にいました。。
言ってたよ・・同じような事!!
でも、かけてきた番号は絶対わかるんだって・・
だから、いたずらしてもすぐわかるんだって^^
 
でも、どんな電話にもちゃんと対応しないといけないらしく・・
警察官も大変みたいです^^;
やっぱり、私達が遊ばないようにしないとね。。

>uriboねえさん

ねえさん、毎度コメントありがとうございます!

今日の新聞にも、同じような記事が出ていました。
ねえさんの身近なところに、そんな経験をなさった方がいらっしゃったんですね。大変だったでしょうね!

新聞にも書いてあったけど、無茶なことを言われても、あまり無下には断れないそうで、お気の毒です。
私だったら絶対に務まりません!

全国のおまわりさん、毎日お疲れ様です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる