FC2ブログ

吸ったら乗るな!

MC900413508.png先月、脱法ハーブを吸引して車を運転したあげく、車が歩道に突っ込んで8人が死傷したという悲惨な事故が池袋でありました。

以来、この種の事故がやけに報道されているように思います。つい先日も、大阪でこのような事故が2件起こっています。

被害者の方たちには大変お気の毒としか言いようがありませんが、脱法ハーブって言うのはいったい何なんでしょう?

調べてみても私の理解力ではよくわからないのですが、あれは合法なものなんでしょうか?だとしても、相次いでこんな事故が起こるのは問題ですよね。

そもそも、意識が朦朧としたまま車を運転するなんて、正気の沙汰とは思えません。これほど判断力を鈍らせるものなのに、野放しにしておく理由がわかりません。

そんな状態で車を運転すれば、事故を起こすのは間違いないでしょう。被害者は、たまったものではありません。

最近、車を運転していて無謀な運転をする車を見ると、つい脱法ハーブをやっているんじゃないかと思ってしまいます。

国を守るのはもちろん大切ですが、その前提として、善良な市民の命を守る事が必要でしょう。今後、あのような悲惨な事故が起こらないよう、対策を講じてほしいものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

そうそう!

こう事件が続くとキツく取り締まってもらわなきゃ困ります
脱法ハーブなんて言ってるけど、もはや違法薬物ですよね
フツーの薬だって薬剤師がいなきゃダメなんだから
一般人がそんなもの売って言い訳がない!( `ー´)
買う方も買う方だけど売る方も売る方ですよね
両方取り締まらないとダメって感じします

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私には脱法ハーブがどんなものだかさっぱりわからないのですが、おっしゃるようにもはや違法ですよね。しっかり取り締まってもらわない事には、犠牲になった方が浮かばれません。

もちろん、買う方も売る方も取り締まりを強化してもらいたいものです。でなければ、うっかり外も歩けません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる