FC2ブログ

「Hextris」

hextris.png先日のGIGAZINEで、「Hextris」という無料ゲームを紹介していました。テトリスというゲームは有名ですが、あれに似たようなゲームです。

テトリスは、落下するブロックの同じ色のものを合わせて消していくゲームですよね。

それに対して、「Hextris」は六角形の形にブロックが落下してくるゲームです。同じ色のブロックを3個以上つなげると消滅します。

ブロックをつなげる方向は、縦3つでも横3つでも、接していればそれでOKです。

Playをクリックすると、ゲームが始まります。真ん中の六角形は、左右の矢印キーで回転します。落下するブロックは、この六角形の周りに落下します。

ブロックが外側の六角形のラインを越えてしまうと、ゲームオーバーとなります。

真ん中の六角形はマウスのクリックでも回転しますが、その場合は時計回りにしか回転しないので、矢印キーの方が使いやすいと思います。

きっと、テトリスが上手な方は得意なゲームでしょう。私がやると、最初のうちは良いのですが、ブロックが積みあがってくるとパニックになり、すぐにゲームオーバーになってしまいます・・・。

落下するブロックは1個とは限りません。2個の場合もあれば3個の場合もあり、最大6個のブロックが同時に落下してきます。

皆さんも、暇な時間にお遊びになってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる