FC2ブログ

予防対策

MC900222593.pngテレビの報道等でご存知かと思いますが、デング熱の発症者はすでに100人を超えたようですね。予想以上に広がっているようです。

テレビで感染した人のインタビューを聞きましたが、発熱の他に全身に痛みがありいても立ってもいられなかったとか。

出来るも事なら、そういう病気には感染したくないものです。

日曜日から、両国国技館で大相撲秋場所が始まりましたが、それに先立ち、国技館の敷地内にも蚊を駆除するための薬剤散布が行われたそうです。

国技館は代々木公園からはだいぶ離れていますが、来場者への感染を予防するためで、出入り口には虫よけスプレーを置くなどの対策もするようです。

来場者のために対策してくれるのはありがたい事ですが、力士たちは大丈夫なのでしょうか?

何と言っても、ほとんど全裸に近いかっこうで相撲を取るわけだし、汗もかきやすいだろうから蚊に刺される条件はいくつも揃っているわけです。

そんな力士が何人もいるわけだし、身体は大きいから蚊に刺される確率も高いだろうし、蚊にとっては、まさに天国みたいなところなのではないでしょうか?

いくら力士たちが強くても、感染して発病しないとも限りません。余計なお世話かもしれませんが、気を付けてほしいものです!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる