FC2ブログ

フレーム切手

MC900287317.png先日のAll Aboutの記事で、自分の写真や手書きのイラストを切手に出来るフレーム切手というものを紹介していました。

写真で見ると、額面が印刷されたフレームの内側部分に写真等を印刷するもののようです。

私はこういった切手の存在を知りませんでしたが、2006年から始まっているサービスのようです。

申し込みはこちらの郵便局のサイトから出来ます。画像をアップロードして切り抜き、切手のタイプを選択すれば作れるようです。

価格は、写真部分が約2.4×2.4センチの82円切手10枚のタイプが1,230円、同じサイズで52円切手のものが930円で、写真部分が3.2センチ角の大型タイプもあるようです。

私は、恥ずかしくて自分の写真の切手を作ろうなんて思いませんが、お子さんが生まれたご家庭や、結婚したばかりのカップルだったら記念に作ってみるのも良いかもしれませんね。

もっとも、結婚記念に切手を作って、後々離婚してしまったらちょっと気まずいかもしれませんが・・・。

納期は、約3週間かかるそうです。記事には、クリスマスカードや年賀状に使ってはとありましたが、気が付けば、今年ももう10月。そんな話題が出る時期となりました。

毎年のことながら、月日の経つのが早いのには驚かされます。これも、トシのせいなのでしょうか・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コンタローさん、こんにちは!
フレーム切手、利用したことはありませんが、贈り物によさそうですね。
確かに結婚記念…は離婚してしまったら気まずいと思います。
ご当地フレームっていうのもあるんですね。

すぐに貼れるシールタイプの切手はよく利用してます。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

贈り物にも良さそうですし、lentoさんならオリジナルのイラストなどで作っても良いのではないでしょうか?

お子さんがいらっしゃれば、七五三の記念とかに作っても良いかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる