FC2ブログ

目覚まし時計

MC900332282.png皆さんは、朝はどのようにお目ざめでしょう?朝になると自然に目が覚めるという人もいるようですが、私は目覚まし時計を使っています。

もっとも、最近では目覚まし時計で目が覚めるというよりも、起床の合図という感じです。

若い頃は、いくらでも寝られたものです。目覚ましが鳴る前に目が覚めるなんて事はめったになくて、目覚ましが鳴って目が覚めるか、それでも目が覚めない事さえありました。

それが、いつの頃からでしょう?目覚ましが鳴る前から目が覚めるようになりました。今では、6時前ぐらいから目が覚めているのではないでしょうか。

でも、あまり早く起きるのもなんなので、目覚ましが鳴るまでごろごろしているわけです。こういうのも、老化現象の一種なのでしょうか?

一般的には、若い人ほどよく寝られるようですが、朝起きるのが辛いという人は多いのではないでしょうか?そのため、目覚まし時計も様々な工夫を凝らしたものが登場してきました。

先日のITmediaニュースでは、「フライングアラームクロック」という目覚まし時計が紹介されていました。ドスパラの直販ショップ「上海問屋」で発売されています。

この目覚ましの面白いところは、アラームが鳴ると目覚ましの上部についているプロペラが飛んでいき、そのプロペラを本体に差し込まないとアラームが鳴りやまないという点でしょう。

プロペラが飛んでいく動画もありましたが、それはまるで竹トンボのようでした。眠い目をこすりながらプロペラを探すうちに目が覚めるという仕掛けのようです。

価格は1,299円(税込み、送料別)だそうです。これから、布団から出たくない季節がやって来ます。朝、起きられない方は、こんな目覚ましはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
こんばんは

リンク先を見てきました。

これはまた面白いですね。
それもその価格でよく出来ると
感心します。

私も年のせいか
若い時から比べて
睡眠時間が少なくなり
速く目が覚めてしまいます。
 本当は寝たいのですが

子供のころ、どうして年配者は
早起きできるのか
今、自分を観て理解です(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

目覚まし時計も色々なものが考えられていますね。それだけ、朝起きられないという人が多いのでしょう。

私も早く目が覚めるようになった気がしますが、夜眠くなるのも早くなったような気がします。

年齢を重ねないと理解できない事もありますよね。先日、電気店でパッケージの説明書きを読もうとしたら、全く字が見えませんでした。でも、メガネをはずしたら何とか読めました。

若い頃は、年輩の人が字を読む時にメガネをわざわざはずす意味がわかりませんでしたが、このトシになってみると身にしみてわかるようになりました!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる