FC2ブログ

カップ麺のフタ

a0006_001914_m.jpg皆さんは、カップ麺を召し上がりますか?私は、最近でこそ食べる事が少なくなりましたが、若い頃はよく食べたものです。

何と言っても、お湯さえ湧かせば3分ほどで食べられるという手軽さが一番のメリットですよね。

ただ、たまにカップの焼きそばの湯切りをする時に、ふたが外れて麺をぶちまけるという事もあったけど・・・。(笑)

空腹の時は、出来上がるまでの3分間が待ち遠しいほどでしたが、お湯を注いでから出来上がるまでに、フタがめくれ上がってしまって・・・という経験はありませんか?

私は、お湯を注いでからいつも鍋敷きを乗せておきましたが、先日のAll Aboutで、簡単にフタをする方法が紹介されていました。

その方法というのは、お湯を沸かしたやかんを、カップ麺のフタの部分に5秒ほど乗せておくというものです。そうすると、フタについているノリが熱によって再びくっつくのだそうです。

ただし、全てのカップ麺が同じ種類のノリを使っているわけではないので、この技が使えないものもあるようです。また、熱を利用するわけですから、ティファールのような電気ケトルでは無理でしょうね。

皆さんも、お試しになってみてはいかがでしょう?なお、やかんを乗せる時は、取っ手から手を離すと倒れて危険かもしれません。その点は、ご注意ください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる