FC2ブログ

今年もそんな季節です

nenga_0020.png気が付けば、今年もはや11月となってしまいました。すでに年賀はがきの販売も始まりましたが、そんなニュースを聞くと、今年も残り少ないような気分になってきます。

毎年、この時期になると年賀状に関するサイトがオープンしますが、先日のBCNの記事では、ニフティが「@nifty年賀状2015未(ヒツジ)」をオープンしたという話がありました。

有料のテンプレートや無料素材など、合わせて2,000点以上が揃っているそうです。

また、11月4日からお子さん向けの「キッズ@nifty」で、「年賀状とくしゅう2015」の提供を開始し、こちらの素材などは全て無料で利用出来るようです。

「郵便年賀.jp」でも「はがきデザインキット2015」の提供が始まっています。

今年は、写真を水彩画風や版画風に加工する「絵画風写真加工ツール」や、オリジナルの十二支キャラクターを作成できる「干支似顔絵作成ツール」(11月下旬公開予定)なども提供されています。

まだまだ年賀状という気分ではありませんが、年賀状で困った時は、これらのサイトを参考になさってみてはいかがでしょうか?

年賀状の季節になると、どのようなデザインにしようかと毎年のように迷います。その結果、素晴らしいデザインのものになるかというと、決してそんな事はなく、無難でありきたりなものに落ち着きます。

それと、私にとっては、年賀状の時期が1年のうちで一番手書きの文字を書く時期のような気がします。

元々悪筆な上に、特に昨年あたりから手元がぼやけて良く見えないという謎の現象?に見舞われ、ますますミミズがのたくったような字になりそうでかなり不安です。

はたして今年も無事年賀状を投函出来るのでしょうか・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる