FC2ブログ

表と裏

guzai_a03.png今週は、あまり面白いネタが見つかりません。従って、どうでもいいような内容の記事が続くものと思われます。

もっとも、考えてみれば、私の書く記事はいつも箸にも棒にもかからないようなものばかりのような気もしますけど・・・。(笑)

で、今日の話題は、先日のAll Aboutで読んだ「なると」の表と裏を見分ける方法についてです。

皆さん、なるとはご存知ですよね?白地にピンク色の「の」の字が書いてある練り物です。

例えば、麺類のトッピングとして使われますが、トッピングの中でもどちらかというと地味な脇役的存在かもしれませんね。

さて、あのなるとのどちらが表かと言うと、皆さんはもう察しが付いているとは思いますが、やはり書かれている「の」の字がきちんと「の」に見える方が表なんだそうです。

あまりにも予想通りで、拍子抜けしてしまたかもしれませんね。ちなみに、蒲鉾のように字が書いてないものは表裏はないようです。

なお、「なると」の名前の由来も「鳴門の渦潮」にちなんだもののようです。これも、皆さんの予想通りの答えでしょうね。

なるとまきの表はどちらか?と考える人もあまりいないだろうし、どちら向きで食べても味に変わりありません。本当にどうでもいい話題で、済みませんでした・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる