FC2ブログ

U.F.O.

MC900250383.png昨日に引き続き、今日もどうでもよい話題です。お忙しい方は、ここから先は読まない方が時間の節約になるかもしれません。

今日は、これも先日のAll Aboutで読んだ、日清のカップ焼きそば「U.F.O.」の名前の由来についてです。

記事によると、この「U.F.O.」という名前は、「うまい(U)」、「太い(F)」、「大きい(O)」の頭文字で、「未確認飛行物体」ではないとの事なのです。

でも、今さら言われなくても、その話は皆さんご存知なんじゃないでしょうか?

と言うのも、今はどんなCMをやっているのか知りませんが、昔のCMで「うまい!太い!大きい!」と言ってるCMがあったからです。ある程度以上の年齢じゃないとご存知ないかな?

だから、私は昔から名前の由来を知っていたわけですが、あのカップを逆さにすると、何となく空飛ぶ円盤っぽいと頭の片隅で思っていた気もします。

もっとも、たいていのカップ麺のカップを逆さにすれば、同じような形状をしていると思うけど・・・。

記事には、この事実を知っている人はまだ少ないと思うと書いてありましたが、皆さんはご存じだったでしょうか?

ところで、カップ焼きそばと言えば、やりがちな失敗がありませんか?

あれは、カップラーメンと違って注いだお湯を切らなければいけませんよね。あの時に、しっかり湯切りをしようと思うあまり、フタが開いて麺を流しにぶちまけた経験のある方も多いのではないでしょうか?

私は、一度の失敗で懲りずに二度、三度と失敗したような気がします。カップ焼きそばと言うと、すぐに連想するのはその事ばかりで、味がどうだったかは全く思い出せないのですが・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる