FC2ブログ

追跡

fuyu_0033.png12月も、早くも二週目に突入しました。まだ、年末らしい事は何もしていないけれど、年末の気ぜわしさを感じています。

どうしてそんな気持ちになるのでしょう?ひとつには、街に流れるクリスマスソングの影響もあるのかもしれません。

ハロウィンが終わると、あっという間にクリスマスの雰囲気が漂いますよね。すでに、イルミネーションがチカチカしているお宅もありました。

ネット上でもクリスマスにちなんだサイトが開設される時期ですが、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)とGoogleの「サンタを追いかけよう」というサイトが12月1日にオープンしたそうです。

これらは、クリスマスイブにサンタクロースが北極から子供たちにプレゼントを届けるために飛び回るルートを追跡するというサイトです。

今はまだサンタクロースは出発していませんが、サイトではカウントダウンが始まっていて、ゲームや動画、クリスマスソングなどが楽しめるようです。

NORADのサイトは英語で表示されると思いますが、右上にある「English」のところをクリックして日本語が選択出来ます。お子さんと楽しんでみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる