FC2ブログ

「デザイナーズ年賀状」

hitsuji_a11.pngあっという間に12月も半ばになってしまいました。時間は瞬く間に過ぎるのに、やるべき事は一向にはかどらないのは何故でしょう?

答えは簡単で、私がやるべき事をやろうとしないからに他ならないわけです・・・。

毎年、年末には同じことを繰り返していて、それはひとえに私のなまけ癖のなせるわざなのですが、一向に改まる気配はありません。困ったものです・・・。

いつも、暮れも押し詰まってからバタバタと慌て、来年はもう少し早めに終わらせようなんてその時は思うのですが、一年も経てばすっかり記憶から抜け落ちているようです。

そんなわけで、いまだに年賀はがきさえ買っていません。もちろん、デザインも考えていません。他人事のようですが、そんな事で大丈夫なのでしょうか?

過日のGIGAZINEでは、年賀状作成の目的であれば、画像の編集や加工もOKで、しかも無料でダウンロード出来る「デザイナーズ年賀状」というサイトを紹介していました。

画面中ほどの「年賀状素材の無料版ダウンロード」をクリックして、保存したZIPファイルを解凍すれば利用出来ます。(ご利用の際は、使用許諾をよくお読みください。)

フォルダには、そのまま印刷すれば年賀状になる「完成はがき」や、背景や文字、イラストなどの素材が入っていて、それらを組み合わせて作成する事も可能です。

年賀状作成で切羽詰まっている方は、ご利用になってみてはいかがでしょう?

ところで、私は年内に年賀状を投函出来るのでしょうか?それが、今一番の心配事です・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる