FC2ブログ

カレンダーダウンロードサイト

komono_0034.png年が明けると新しいカレンダーを掛けると思いますが、皆さんはどんなカレンダーをご利用になっているのでしょう?

私は、毎年あちこちでいただくカレンダーを利用させてもらってますが、書店などでお買い求めになる方もいらっしゃるのでしょう。

私は、それほどこだわりがないのでいただいたもので十分なのですが、日付の下にメモを書くスペースがあるものが最低一本ほしいところです。

最近では、自分好みのカレンダーを無料でダウンロードできるサイトも多いようですね。

先日のはてなニュースで紹介していましたが、例えば「ちびむすカレンダー」では、お子さん向けの干支のイラスト入りのカレンダーがダウンロードできます。

このサイトが便利なのは、カレンダーのサイズがA3~A6、はがきサイズなど、色々なサイズがあり、年間カレンダー、月間カレンダー、日曜始まり、月曜始まりなど、バリエーションが多いところでしょう。

また、このサイトは漢字書き取りや計算問題などの学習用のプリントも無料でダウンロードできる、お子さんにとっては有難迷惑?なサイトのようです。(笑)

「ツクール.jp」というサイトでも、単月、年間、日曜始まり、月曜始まり、背景色、祝日表示など、シンプルですが多くのカスタマイズができるカレンダーがダウンロードできます。

一方、JR東日本の「大人の休日倶楽部」というサイトでは、東日本の観光地を水彩画で描いたカレンダーをダウンロードできます。パソコン用の壁紙もあるようです。

こういったサイトが色々あるのは楽しいですよね。しかも、自分好みにカスタマイズできるという点が、便利な所だと思います。

気に入ったカレンダーがない方は、こういったサイトを利用してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる