FC2ブログ

「The Internet Arcade」

MC900383734.png先日の朝日新聞デジタルで、スマートフォンでゲームをする人についての調査の記事を読みました。

ゲームスタイル研究所が、15~49歳のスマホ利用者男女3千人を対象に行った、インターネットによる調査結果だそうです。

それによると、スマホでゲームをする人の約3割は、基本的に無料のものでもお金を払ったことがあり、調査をした昨年6月時点の直近3ヶ月以内に払った金額は、平均して2,161円/月だったそうです。

私はやったことがないのでよくわからないのですが、基本無料のゲームにお金を払うというのは、有料のアイテムがあった方が有利ということなんでしょう。

論理が飛躍するかもしれませんが、お金を払ってもよいと思うほど、そのゲームが面白いということも言えるのかもしれません。

どっちにしろ、たいていの人はゲームが好きなわけで、スマホにゲームがなかったら、今ほど普及していなかったんじゃないかと思うほどです。

私はと言うと、嫌いではないけど、最近では目や反射神経の衰えもあるし、何より気力がないので、ゲームに熱中するということはなくなりました。

昔、まだファミコンが普及する前はゲームセンターへ通った時期もあったのですが、過日のGIGAZINEで、1970年代から90年にかけてのアーケードゲームが大量に公開されたという記事を読みました。

「The Internet Arcade」というサイトで、昔懐かしいレトロなタイトルがたくさんあります。

タイトルをクリックし、ゲーム詳細のページ右側の画像をクリックすると、ゲームの画面が表示されます。これらはすべて無料で、課金されることはありません。

皆さんがかつて熱中したゲームもあるかもしれません。お暇なときに、プレイしてみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる