FC2ブログ

新感覚ケータイ

keitai_llust.jpg先日のYOMIURI ONLINEで、KDDIがスマートフォンのような性能を持つ従来型の携帯電話「アクオスK」を発売するという記事を読みました。

外見は折り畳み式の携帯のように見えますが、従来型としては初めて次世代高速通信(LTE)に対応しているそうです。

また、Googleのスマホ用基本ソフトのアンドロイドを搭載していて、LINEを始め、スマホ用のゲームやアプリケーションも利用できるようです。

操作性は従来の携帯のように扱えるわけで、そこにスマホの便利さを付加して、従来型からスマホへの移行を促す狙いもあるようです。

好みもあると思いますが、従来型と比べて、スマホは携帯するにはちょっと大きさが・・・と思っている私などには、うってつけの製品かもしれません。

でも、仮にこの機種を使ってスマホの便利さを感じたとしても、スマホに移行するかどうかはわかりません。

ひとつには、私はヘビーユーザーではないから、今までの携帯で十分なのです。今時点では、それほどスマホの必要性は感じないわけです。

人間は、一度便利なものを知ってしまうと後戻りはできないものですよね。でも、やはりスマホの操作性には抵抗があるというユーザーはどうするでしょう?

そのままスマホに移行しないで、この新製品を使い続ける可能性だって十分考えられるのではないでしょうか?

発売は2月下旬からだそうです。この製品に対するユーザーの評価はどうなるのか、ちょっと気になるところです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる