FC2ブログ

飛行機事故

00640.png先週、台湾でトランスアジア航空の旅客機が墜落するという事故がありましたね。車載カメラに偶然に映った映像をニュースでご覧になった方も多かったのではないでしょうか?

多くの方が亡くなり、ご冥福を祈るばかりです。

映像には、走行中のタクシーに墜落する飛行機が接触する様子が映っていました。運転手と乗客の二人が負傷したそうですが、まさか空から飛行機が落ちてくるとは思わなかったでしょう。

事故原因としては、エンジントラブルが考えられるそうです。事故は離陸して間もなく起こっているようですが、いったい何があったのでしょう?

映像を見ると、事故を起こした飛行機はプロペラ機でしたよね。皆さんは、プロペラ機というやつに乗ったことはあるでしょうか?

私はかなり前、大阪から四国に行く時に、YS-11に乗ったことがありました。YS-11というのは、今はもう運行されていないと思いますが、国産のプロペラ機ですね。

あれは、おそらく淡路島上空あたりに差し掛かったころだと思うのですが、機体が急降下していくのを感じました。それは、例えてみれば高層ビルのエレベーターが高速で降下する時のような感覚でした。

正確に言うと、「急降下」というよりは「落ちている」という感覚でした。私は高所恐怖症ですから、大変な恐怖を覚えました・・・。

別に、プロペラ機は危険だなどと言うつもりはありませんが、私の家の周辺では、自衛隊の輸送機?と思われるプロペラ機が頻繁に飛んでいます。

今まで事故なんかありませんが、今回のような映像を見ると、世の中は何が起こるか分からないなとも思ってしまいます。

でも、もし万が一、車を運転中に飛行機が落ちてきたらどうすれば良いのでしょう?運転中に空にまで注意を払う人はなかなかいないはずです。

ただただ、事故のないように祈るばかりです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる