FC2ブログ

三角関係?

トライアングルアメリカのカール・アイカーン氏という投資家が米Yahoo株を大量取得し、「Yahoo経営陣の追い出しを狙って『委任状争奪戦』を仕掛ける方針を決めた」そうですよ。「マイクロソフトによる買収交渉を再開させ、買収成立へ圧力をかける狙い」らしい。

マイクロソフトのYahoo買収問題は、一応の決着を見たかと思ったら、最近また何やかやと色々ありますね。

当事者同士は、お互いの道を行こう!と決めたのに、納得のいかない第三者がいるわけです。そんなに、おせっかいを焼かなくてもいいような気もするけど・・・。

アイカーン氏は「Yahooとマイクロソフトとの統合がgoogleに対抗する力になると信じている」と言っているそうです。それは確かにそうかもしれないけど、「マイクロソフトとの交渉再開を求め、最終的にはマイクロソフトに高値で保有株を売り渡す考えとみられる」って、・・・結局は金なの?

マイクロソフトは、「資本・業務提携などYahooとの協調策を検討している」そうですよね。一緒にはなれなかったけど、これからも良いお友達でいましょうね!と言ったところなのかな?と思っていました。

ところがマイクロソフトは、周囲がやいのやいの言うもんだから、一度はあきらめようとしたのに気が変わって、「Yahooとマイクロソフトの株主や関係者との交渉によっては、買収を再検討する権利を留保する」とも表明しているそうです。焼けぼっくいに火がついたってやつですかね?
そういえば、Yahooはマイクロソフトが買収提案を提示していた頃、「googleの検索広告をYahooが配信する試験」を期間限定でやりました。「マイクロソフトが同様の提携をYahooに持ちかけたのは、Yahooとgoogleの提携を阻止する狙いもありそうだ」との見方もある。

Yahooって、モテモテなんだねぇ。でも、しまいには「かわいさあまって憎さ百倍」なんてことにならなきゃいいけど・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんちは、にいさん^^
またまた難しい話題だ。。(笑)
 
これ、以前あった男女間の問題に、親戚のおばちゃんが参戦してきた。。ってトコでしょうか?(笑)
お互いの問題なのでそっとしておいてあげればいいのに・・
また、マイクロソフト側も親戚のおばちゃんになんか影響されなくて良いのにねぇ~^^;
この両者の結末は・・まだまだ先になるんでしょうね。。
仕方ありません・・頑張って貰いましょう^^
 
今日も的外れなコメントで申し訳ないです^^;

>uriboねえさん

ねえさん、難しい話題にコメントいただき、恐縮です!

「親戚のおばちゃん」とは、上手いことをいいますね。
よく、ドラマなんかで出てくる、縁談をまとめたくて余計なおせっかいを焼くおばちゃんがいますよね。
なるほど、確かにそんな感じかもしれません。

で、ドラマの中では、当人同士はお互いに意識しあっているのに、おばちゃんが余計なことをしたりするから、かえってこじれたりするのが、よくあるパターンですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる