FC2ブログ

猫セキュリティ

cat_g05.png私たちは知らなくても、毎日が何かしらの記念日になっているようです。例えば、2月22日は「猫の日」なんだそうです。

どうしてこの日が猫の日かというと、2月22日だから「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という語呂合わせによるもののようです。

それを記念してかどうかはわかりませんが、キングソフトは猫の画像でセキュリティ状況を知らせる「猫セキュリティ」という無料セキュリティソフトを公開しています。

同社の、「KINGSOFT Internet Security 2015」をベースにしたものだそうで、ウィルス検知機能やフィッシングサイト対策機能の他、パスワード管理機能まで搭載しています。

これらがすべて無料で使える理由は、1日に何回か広告がポップアップ表示されるためです。

対応OSは、Vista 以降、ブラウザはInternet Explore 8~11となっています。その他の動作環境については、猫ソフトのサイトをご覧ください。

ネットを安全に利用するためにも、セキュリティソフトは必須です。ただ、面倒なのは、一般的にセキュリティソフトには使用期限があることです。

ひょっとすると、使用期限が切れたままパソコンを使っている方もいるかもしれません。そんな方は、このソフトを利用してみてはいかがでしょう?

ただし、1台のパソコンにふたつのセキュリティソフトをインストールすると、正常に動作しなくなる可能性があります。

インストール前に必ず他のセキュリティソフトをアンインストールしておく必要がありますので、その点はご注意ください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる