FC2ブログ

第28回サラリーマン川柳

dougu.png先日のYOMIURI ONLINEで、第一生命保険が恒例のサラリーマン川柳コンクールの傑作100選を発表したという記事を読みました。

この企画も28回目を迎え、テレビでも毎年話題に上るようになり、すっかり恒例行事として定着した感がありますね。

今年は、昨年を上回る40,138句の応募があり、累計で100万句を突破したそうです。川柳好きの人は、案外多いのかもしれませんね。

選ばれた100作品を見ると、多くの応募作の中から選ばれただけあって、クスッと笑ってしまうものがたくさんありました。

やはり、その時代の流行を取り入れるパターンが多いようで、「アナと雪の女王」に関するものや、日本エレキテル連合のギャグを取り入れたもの、ゆるキャラやラインなど世相を反映した作品がありました。

現在、サラリーマン川柳のサイトでは、ベスト10を選ぶ投票を受付中です。投票した人の中から、抽選で1,200名に賞品が当たるそうです。

投票期間は3月20日までなので、あなたも応募してみてはいかがでしょう。

ベスト10は、5月下旬に発表になるそうです。はたして、今年はどんな作品が選ばれるのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる