FC2ブログ

3秒クッキング

先日、たまたまテレビで見たのですが、NTTドコモがたったの3秒で餃子を作る「爆速餃子」という動画を公開したそうです。

これは、ドコモが3月27日から提供する、「PREMIUM 4G」という新サービスのPRの用で、「複数の周波数帯を1つに束ねて、通信速度を向上させる」というPRポイントを餃子を作ることで表現したようです。

その作り方というのが奇想天外で、それを見た私は呆気にとられてしまいました。



どこかで聞いたことのあるようなメロディにのせ、動画がスタートします。使用する材料はごく普通ですが、それを調理する設備(!?)がちょっと普通ではありません。

まるで、どこかの研究施設で素粒子の実験でもするのではないかという雰囲気があります。焼く時も、焼くというよりは燃やすと言った方が的確な表現になるのではないでしょうか?

私は今回初めて見たのですが、この動画には第一作目に「爆速エビフライ編」もあって、再生回数が約1,300万回の人気動画になっているようです。

次回作はナポリタンらしいのですが、はたしてどういう方法だったら3秒でナポリタンができるのでしょう?気になってしまいます。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん

こんばんは
ほんと 気になりますね。
まさかの発想で、
動画像として観るには、
とても面白いのですが
これで本当にできるのでしょうか?

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

これが料理をするキッチンとは、ちょっと思えませんよね。何かの実験装置のようです。

餃子にきちんと火が通っているかどうかは、ちょっと不安ですね。あの焼き方では、何となく生焼けのような気もするのですが・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる