FC2ブログ

鬼のような目覚ましアプリ

awake_a02.png皆さんは、目覚まし時計をお使いでしょうか?私も就寝前に目覚ましをセットして寝ますが、目覚ましの音で目が覚めるということはほとんどありません。

なぜなら、たいていの場合、目覚ましが鳴る前から目が覚めているからなのです。

若いころは、目覚ましが鳴る前に目が覚めているなんてことはめったにありませんでした。年をとると朝が早くなるというのは、本当のことのようです・・・。

先日のGIGAZINEで、計算問題を解くまでアラームが鳴りやまないという、鬼のような目覚ましアプリを紹介していました。

「スマートアラーム」という無料アプリで、計算問題は「簡単」、「普通」、「難しい」の3つのレベルがあり、出題数は1問、3問、5問から選べるようです。

計算を間違うと、再度違う問題が出題され、設定した出題数をクリアしないとアラームが解除できないようになっています。

このようなアラームであれば、嫌でも目が覚めるかもしれませんね。

このアプリに限らず、何かの操作をしないとアラームが鳴りやまないという目覚ましは色々考えられているようです。

ただ単にボタンを押せば音が止まるものよりも、頭や身体を使わないと止められないものの方が確実に起床できるのでしょう。

そういったものが次々と考えだされるのは、それなりの需要があるからですよね?私にはあまり必要ありませんが・・・。

春眠暁を覚えずの季節です。朝、起きられなくてお困りの方は、利用してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる