FC2ブログ

二度あることは三度ある!

20070920150601.jpgさて、前科二犯の友人からまたまた電話がありました。「インターネットを見ようとすると、変なホームページが開くんだけど・・・」またやられちまったわけでございます。こうたて続けにウイルスに感染するとは、何だかなあ。懲りない人なのであります!

それもそのはず、友人はウイルスソフトの定義ファイルをアップデートしたこともなければ、使用期限が切れてもそのまんま東・・・(-_-;)。
「新しくウィルスソフトを買っていくから、それをインストールさせて!」と、こちらがお願いするのも何だか変な話ですが、例によってリカバリーして、ウィルスソフトをインストールしたのでありました。
リカバリーすること自体は、時間がかかるだけでさほど難しいことではないけれど、あの当時(Windows98もそろそろ末期に近付いていた頃)リカバリーした人はご存知でしょうが、リカバリーが終わったあとのWindowsアップデートに、これまた大変な時間がかかったのです。

さすがに前科三犯ともなると友人も反省したようで、その後は問題なくなったようですが・・・。

「二度あることは三度ある」とは、よく言ったものであります。


FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる