FC2ブログ

発見!!

日曜日の夜、NHKのニュースで自動運転カーの話題を取り上げていました。その時、Googleの自動運転カーも登場していました。

それを見ていた妻が、以前、市内某所でGoogleの車を見たことがあると言いだしたのです。

何年か前の話のようだし、まして私の住んでいる市内で自動運転カーが走っているはずはないし、その車が何であるか私にはすぐにわかりました。

私は、妻がその車と遭遇した付近をGoogleマップで見てみました。ストリートビューでその市内某所を見てみると、駐車場に止まっている車がどうもうちの車っぽいのに気付きました。

でも、ナンバープレートにはモザイクがかかっているし、間違いないとまでは言い切れません。

ところが、さらにその駐車場の周辺を見ていると、発見してしまったのです。妻が、その車の後ろ側を歩いているところを・・・。

妻の顔にもモザイクがかかっていましたが、さすがに見間違うことはありません。こうなると、あの車はうちの車に間違いはないはずです。

ストリートビューを見ると、我が家もしっかり写っています。家はもちろん、庭や車庫に止めてある車も写っています。

以前は冬の景色だったのが、今は夏の景色に変わっているので、少なくとも二回は撮影に来ているはずですが、その現場に出くわしたことはありません。

常々、一度その現場を見てみたいものだと思っていたのですが、そう思っている私は見ることができずに、そんなことを思ってもいない妻はあっさりと写り込んでいるなんて・・・。

しかも、車は家にあるときと、その市内某所の駐車場に止まっている時と、二回も写っているのです。世の中は、不公平なものですね。

しかし、妻もせっかく写り込むんだったら、ピースサインぐらいしたら良かったのにと思ってしまいました。(笑)

時として、ストリートビューには変わったものが写っていて話題になることがあります。しかし、まさか妻が写っているとは思いませんでした。

あの時、もし一緒にいたら私も写っていたのにと思うと、ちょっと残念な気がしてしまいます。

ひょっとすると、皆さんもどこかでストリートビューに写り込んでいるかもしれませんよ。探してみてはいかがですか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コンタローさん

あら! 写りましたか。
じつは 我が家も数年前に写っているのが分かり
消してもらいました。
写っていたのも驚きましたが
それをうまく消して通りの連続性を見た目自然に
仕上げているのには
流石にG社だと感心しました。

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ストリートビューも、ずいぶん細い道まで入って撮影しているようですね。でも、撮影しているところを一回も見たことはありません。一度見てみたいものだと思っています。

我が家周辺は、特別不都合なものは写っていませんでした。それよりも、県道には車が走っているのですが、歩いている人が一人もいないのです。いくら人口が少ないとはいえ、全然人が見えないというのもどうなんでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる