FC2ブログ

新フレーバーオーディション

potatochips.png先日のはてなニュースで、カルビーがポテトチップスの新フレーバーの開発・商品化のためのキャンペーンを開始したという記事を読みました。

その名も「新フレーバーオーディション」というものです。

FacebookやTwitterなどのSNSを使っても使わなくても参加できますが、15歳未満の場合は保護者の同意が必要になっています。

応募方法は、100種類の食材の中から3つの食材を選ぶというものですが、食材の中には、エビホタテなどの海産物からバジル、オレガノといったスパイス系まで、様々なものがあります。

それらを選んで、ニックネームやメールアドレスを登録して応募します。

サイトには、東西の人気食材ランキングや、すでに応募された新フレーバーのギャラリーなどもあり、新フレーバーを考える際の参考になるかもしれません。

中には、チョコレートやハチミツを使うというものもありました。私には甘いポテトチップは想像がつかないのですが、案外受けるのかもしれません。

私がちょっと思いついたのは、ゆでたジャガイモにイカの塩辛をのせて食べる人がいますよね。あれはどうかなと思ったのですが、残念ながら食材の中に塩辛はありませんでした。

このキャンペーンに応募して商品化された場合、3名に賞金が出るそうです。その額は、何と100万円となっています。

応募の締め切りは6月30日の午後5時までだそうです。あなたも応募してみてはいかがですか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんばんわ♪

私はポテチは定番ののり塩やうす塩が好きです
これがベストだと思ってるんですが100万円もらえるなら
ちょっと考えてもいいいいかも(笑)

あと私も甘いポテチはあまり好きじゃないです
さつまいもの甘さは、まだ許せますが
ポテチにチョコつけたものはそこそこ
人気あるみたいですけど
私は邪道だと思ってます(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。お久しぶりですね!

私もやはり定番の味が好きです。定番に勝るものは、ないのかもしれませんね。

でも、一攫千金を狙ってみるのもよいかもしれません。ただ、これといったアイデアは浮かびませんけど・・・。

私は、味覚については保守的なのか、本来甘いものは甘いもの、しょっぱいものはしょっぱいものであるべきという観念があるようです。こんなに頭が固くては、新しい味なんて生み出せそうにありません。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる