FC2ブログ

スティック型パソコン

先週のインターネットコムで、インテルがポケットに入れて持ち運べるほどの大きさの、スティック型パソコンを発売するという記事を読みました。

「Compute Stick」というもので、本体の大きさは縦103×横37×厚さ12[mm]、重さは約54グラムということなので、確かにポケットに入れて持ち運べます。

この本体の中に、CPU、メモリ、ストレージが入っていて、テレビモニタのHDMI端子につないで使うという方式のようです。

この大きさですからキーボードもないわけですが、無線機能が内蔵されているので、無線キーボードやマウスを利用することは可能です。

本体が小さくなっても、結局のところはキーボードなどを持ち歩く必要があるのかと思いますが、今までのパソコンを考えれば、驚くほど小型化になっているのも事実でしょう。

販売開始は4月30日からで、オープン価格ですが、Windows 8.1搭載モデルの実売予想価格は20,500円前後(税別)だそうです。

このくらいの価格であれば、従来のパソコンに比べて購入しやすい価格ではあると思います。

しかし、ついにパソコンもポケットに入る時代になったんですね。この先、どんなものが登場してくるのでしょう?楽しみでもあり、次第に時代の流れに取り残されてしまいそうな一抹の不安も感じてしまいます。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる