FC2ブログ

「GeekTyper」

Geek typer映画などで、ハッカーを扱った作品を見ることがありますよね。ものすごいスピードでキーボードをたたき、コンピュータシステムに侵入したりするあれです。

そのような映画を見ると、ハッカーと言うのはよほどコンピュータに精通している人という気がします。

私の中では、ハッカーというのはその技術を悪用してシステムに侵入して情報を盗み出したり破壊したりというイメージが強いのですが、それは誤りのようです。

本来は、コンピュータ技術に詳しく、システムの問題解決能力があるような人のことを指す言葉のようで、私がイメージしているようなハッカーは「ギーク」とか「クラッカー」などと呼ぶのが正しいようです。

それはともかくとして、映画のようにコンピュータを自由自在に操れたらいいなと思いますよね。先日のGIGAZINEで、そんなハッカー気分が味わえるサイトを紹介していました。

「GeekTyper」というサイトで、14種類の画面の中から好きなものを選び、キーボードを好き勝手にたたくと、画面上にはあたかもハッキングしているような文字が表示されていきます。

そのうち、警報音が鳴り響いたり色々な画面が出てきて、気分だけはハッカー気分です。

Tabキーを押すと、英語ですがキーボードの説明画面が開きます。画面右のホルダーをクリックすると、色々な仕掛けが展開します。

ただそれだけと言えばそれだけのことですが、事情を知らない人から見ると、何だかすごいことをやらかしているように見えるのではないでしょうか?

ただし、公共の場所で不特定多数の人が見ているようなところで使うと、危険人物扱いされかねません。その点は、ご注意ください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる