FC2ブログ

ポスター風画像作成サイト

3W6zby3Q.png先日のGIGAZINEで、文字を入力すると自動でポスター風の画像にレイアウトしてくれる「TypeSlab」というサイトを紹介していました。

画面の左上にある「Enter your message」のところに文字を入力すると、右側のボックスにそれをレイアウトしてくれます。

フォントは「Avenir Next」、「Sigmar One」、「Raleway」、「Alfa Slab One」、「Gentium Book Basic」、「Playfair Display」の6種類あり、クリックひとつで切り替えることができます。

日本語にも対応しており、画面左下の「Choose a colour scheme」で色を選ぶこともできます。

文字サイズは任意に変更できないようですが、1行の文字数が多いと文字サイズは小さくなり、文字数が少ないと大きくなるようです。

それを考えて上手く改行していくと、それらしい雰囲気のものができあがるようです。

右側のボックス下にある「Save Locally」をクリックすれば、パソコンに保存もできます。

私には芸術的なセンスはないので、面白いアイディアは今ひとつ思い付きませんが、センスのある皆さんなら、色々な使い方があるのではないでしょうか?

何かの折に、利用してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる