FC2ブログ

想像を超えたランチパック

illustrain01-sanukiudon04.png皆さんも「ランチパック」というパンはご存知ですよね?スーパーやコンビニのパン売り場に行くと、どこでも普通に見かける商品だと思います。

たいていの売り場では数種類が置いてあるだけですが、実に様々な種類があるみたいですね。

そんな中でもちょっと驚いてしまったのが、先日の朝日新聞デジタルで紹介されていた商品です。何と、「釜玉うどん風」のランチパックが登場したというのです。

香川大学農学部のボランティアサークルと共同開発したものだそうで、食パンの間に卵をまぶして刻んだうどんが入っているらしい・・・。

関西の人は、お好み焼きをおかずにご飯を食べるという噂を耳にします。関西は粉もん文化ですから、とにかくお好み焼きとかたこ焼きとかが好きですよね。

そこで、炭水化物×炭水化物の素敵な組み合わせが生まれたのでしょうが、このランチパックは小麦粉×小麦粉の組み合わせです。

さすがに讃岐うどんの本場だけあって、関西の粉もん文化のさらに上を行くものなんじゃないでしょうか?

5月末まで、中国、四国限定で販売するそうです、関東の人間は口にする機会はなさそうですが、いったいどんな味がするのでしょう?

私には想像がつかないのですが、小麦粉と小麦粉だから、案外相性が良いのかな?でも、考えてみれば焼きそばを挟んだ焼きそばパンもあるわけだから、驚くことはないのでしょうか?

世の中には不思議なパンもあるものです。以前、ちくわが丸ごと1本入っているというちくわパンというのを見かけましたが、このランチパックはさらにその上を行く不思議に満ちています。

中国、四国地方の方で、この商品を見かけたら、話のタネに食べてみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
こんばんは

確かに焼きソバパンはありますが・・・
うどんをパンに挟んで??
いまいち、食べたくないような、食べてみたいような
ああ、関西ですかあ
複雑な想いですが
残念です(笑)


>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

普通に考えると、パンとうどんの組み合わせはありえないような気がするのですが、焼きそばパンの例もあるし、小麦粉×小麦粉の組み合わせは案外相性が良いのかとも思いました。

でも、私自身は焼きそばパンというのをほとんど食べたことがないような気がします。やはり、うどんはうどんとして食べた方が絶対においしいでしょうね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる