FC2ブログ

見えますか?

bunbougu_mushimegane.png先日のGIGAZINEで、ブラウザのアドレスバーでシューティングゲームができるというサイトを紹介していました。

「I’m sorry」というサイトなのですが、画面にはリンクがいくつか並んでいるだけの、何だかやけにシンプルなサイトです。

アドレスバーに目をやると、何やら文字が繰り返し表示されていて、つなげて読むと「CLICK A LINK」となっていました。

シューティングゲームは、右端の方の「pewpew」をクリックすると始まります。すると、アドレスバーの右端から何やら飛んできます。

それをアドレスバーの右端にある「・・」を矢印キーで上下に移動させながらスペースキーで弾を発射して撃ち落とすというゲームになっています。撃ち落とすと「☆」が表示されるようです。

実際にやってみたのですが、最初は撃ち落とす対象が飛んできているのがよくわかりませんでした。なにしろ、小さいのです。

ディスプレイについたゴミのようにしか見えません。ただ、それが移動してくるのでゴミではないと認識できるのかもしれません。

このゲームを考えたのは、きっと若い人なのでしょう。私のようなある程度の年齢以降の人間には、不向きなゲームかもしれません。

でも、アドレスバーを利用するという発想は実にユニークですよね。

他のリンクをクリックすると、アドレスバーに色々な仕掛けが表示されます。どんなものがあるのか、興味のある方は確認してみてください。

なお、推奨ブラウザはFirefoxとChromeになっているそうです。IEできちんと動作するかどうかはわかりません。
  
FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる