FC2ブログ

無料アップグレード

Windows 10先日のGIGAZINEで、次期OSであるWindows 10の無償アップグレード提供日や発売日についての記事を読みました。

記事によると、発売開始は2015年7月29日(現地時間)で、それと同時に無償アップグレードも提供されるそうです。

みなさんご存知かと思いますが、Windows 7やWindows 8.1をお使いの方は、Windows 10に無償でアップデートできることになっています。

ただし、それらのOSが最新版になっている必要があるようです。その他、システム要件などはこちらのマイクロソフトのサイトをご覧ください。

ところで、皆さんのパソコンのタスクトレイに、左上のような見慣れないアイコンが表示されていませんでしょうか?

ポイントすると「Windows 10を入手する」と表示されます。このアイコンが表示されているパソコンは、無料アップグレードの対象になっているということのようです。

クリックすると無料アップグレードの手順が表示され、アップグレードの予約ができたり、Windows 10の簡単な紹介を見ることができます。

OSが無料でアップグレードできるのは大変ありがたいことですが、私の場合、すんなりと新しいOSに馴染むことができるかな?

最近、新しいものに慣れるのにやたらと時間がかかったりします。これも老化現象のひとつなんでしょうねぇ・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる