FC2ブログ

緊急パッチ

bansoukou.png先日のGIGAZINEの記事によると、Adobe Flash Playerにパソコンを乗っ取られる脆弱性があることが判明したそうです。

その脆弱性への攻撃が確認されており、情報処理推進機構でも、修正プログラムを至急適用するように呼びかけています。

この脆弱性が悪用されると、パソコンのコントロールが奪われ、攻撃者にパソコンを制御されたり、アプリケーションが異常終了したりといった被害が発生する可能性があるそうです。

最新版のAdobe Flash Playerのバージョンは、「18,0,0,194」です。バージョンの確認は、こちらのページでできます。

サイトにアクセスすれば、ページ中段の右寄りのところにある「Version Information」のところにあなたの使っているバージョンが表示されます。

最新版は、こちらのAdobe Flash Playerのサイトから入手できます。まだ最新バージョンになっていない方は、至急新しいものに変更した方がよろしいかと思います。

また、情報処理推進機構では、インストールされているアプリが最新版であるかどうかを確認する「MyJVNバージョンチェッカ」というツールを公開しています。

定期的にこのようなツールを利用して、アプリケーションのバージョンをチェックしてみるのも必要かもしれません。皆さんも、ご利用になってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 最近気になったニュース - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる