FC2ブログ

なんでやねん!?

ビル世の中には、何だかよくわからない事件があるものですね。

群馬では、およそ4ヶ月間で、約730回も110番に無言電話を掛けて逮捕された女がいたそうです。「電話はほぼ連日で、多い日は1日で80回以上」も掛けたらしい。

仮に1日中寝ないで電話を掛け続けたとしても、80回も掛けるとすれば18分に1回ですよ!ずいぶん根気の要る犯罪だねって感心している場合じゃない!

以前、迷惑な110番通報に警察が困っているという記事を書いたけど、無言電話もこれだけやられた日には、えらい迷惑ですよ。いったい、何の目的があったんだろう?

かと思えば、ニューヨークのニューヨーク・タイムズ本社ビル(52階建て、高さ228メートル)では、外壁をよじ登った男がいて、騒ぎになったそうです。しかも、同じ日の午前と午後の2回もあったらしい。

午前中によじ登ったのは、フランス人の登山家だそうです。「過去にもパリや東京を含む世界の高層建築物に登った『犯歴』がある」らしい。登山家なら山に登ればいいのに・・・。

ふたりとも、「多数のセラミック棒をはしご状に並べた最新デザインの外壁を素手で(!)登り続けた」というから信じられない!

私は高所恐怖症なんですよ。こんなことするヤツがいるなんて、信じられない!高さ228メートルだよ!しかも、素手でですよ!!私だったら、見ているだけで足がすくんだんじゃなかろうか!?

ふたりとも登頂?に成功したところで、警察のごやっかになったそうです。この逮捕劇は、警察にとっては楽だったのかもしれない。いや、途中で落下でもされたら、それどころじゃないか?大騒ぎだよ!

ふたりとも、また何でビルの外壁なんかよじ登ろうとしたんですかねぇ。「そこにビルがあるから」かい?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる