FC2ブログ

鳥獣戯画制作キット

鳥獣戯画小学校か中学校の時の、美術の授業か日本史の教科書かも忘れてしまいましたが、鳥獣戯画というのを目にしたことがあると思います。

カエルとかウサギなどが擬人化して描かれた、あの絵巻物です。

先日のGIGAZINEで、その鳥獣戯画っぽい作品を制作可能な「鳥獣戯画制作キット」(ベータ版)というサービスを紹介していました。

画面左の「蛙」、「兎」、「猿」・・・とあるところをクリックすると、それぞれのイラストが表示されます。それを右側のキャンバス上にドラッグ&ドロップして配置します。

配置したイラストをクリックすると、「大」、「小」、「鏡」、「消」と表示され、拡大、縮小、反転、消去ができます。

また、画面左の「字」をクリックすると、ひらがなやアルファベットが表示され、キャンバス上にそれらを配置することも可能です。

それぞれの動物の表情が生き生きと描かれていて、それらを組み合わせると、面白い絵ができそうです。ただし、面白くなるかどうかは、ある程度のセンスが必要なのかもしれませんが・・・。

全て無料で作成できて、それらの利用も自由だそうです。皆さんも、オリジナルの鳥獣戯画を作ってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる