FC2ブログ

「YoWindow」

natu_0242.png過日のGIGAZINEで今日の天気がアニメーションで分かる「YoWindow」というサイトを紹介していました。

どういうわけか、今週は天候に関する話題ばかりになってしまいました。そんなに天気が気になるのか、それともネタがないのか・・・。

たぶん、後者だと思いますが・・・。(笑)

このサイトを見てみると、画面上にLos Angeles、Miami、Tokyoなどの地名が表示されていて、それをクリックすると、その場所の天気がアニメーションで表示されます。

画面右側には気温や天候、風速、湿度などが表示されています。画面左側では、表示する風景を選択できます。

選択肢には、村、海辺などがありますが、東洋風にすると、松の木や石庭があって、どことなく日本のような日本でないような・・・。

この天気予報はアニメーションを利用しているので、風が強い時は木や草が揺れたり雲が流れたりするそうです。(フルスクリーンモードにするとよくわかります)。そういう点は、他の天気予報と違う部分ですね。

このYoWindowは、パソコンのブラウザの他、iOSやAndroid向けアプリもあるようです。興味がある方は、ご利用になってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる