FC2ブログ

5億円

takarakuji.png先週、サマージャンボ宝くじの抽選がありましたが、当たった方はいらっしゃるでしょうか?

1等は5億円だそうですが、もし当たったとしたら5億円っていったいいくらぐらいの金額なんだ?と混乱してしまいそうな額ですよね

万が一、宝くじで1等が当たってしまったら、いったいどんな気分なんでしょう?私なんか、どうやってそれを家まで持って帰ろうかなんて考えてしまいました。

5億円の重さは約50キロほどだそうですから、女性1人分ほどの重さがあるわけで、それを持って帰ろうと思う人はあまりいないでしょうね。

でも、それが全く不可能というわけでもないかもしれません。過日のYOMIURI ONLINEの記事で、常陽銀行が作業支援用ロボットスーツHAL(ハル)を導入したという話を読みました。

行員が現金の搬送作業などをする際、腰を痛めることがあるそうで、その防止のためだそうです。

このロボットスーツは、背中の電極から身体の動きを感知してモーターでアシストし、荷物を運ぶ力を最大4割減らすことができるのだとか。

一度でいいから、腰を痛めるほどの重さの現金を持ってみたいような気がしますが、このロボットスーツを利用すれば、5億円を持ち運ぶのもいくらか楽になる・・・かな?

それでもやはり5億円は重そうですが、私のような貧乏人は、宝くじで1等が当たっただけで腰を抜かすかもしれないから、どっちにしても腰を痛めそうです。(笑)

なお、宝くじが当たってお金を使いきれないという方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
こんばんは
 私だったら腰の骨を一つや二つ
折っても、50kgの札束が欲しいですよ(笑)
 いや場合によっては誰かが処分に困る
ようでしたら5kgでも引き受けますね(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

山人さんも私と同じお考えのようですね。(笑)

宝くじというののは、当たる人は何回も当たるものらしいです。羨ましい限りですね。

それにしても、いつも当たっていながらお金を引き取りに来ない人がいるようですね。実に、もったいない話です。私も5キロと言わず、10キロでも20キロでも引き受けたいところですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる